過去2年分のガス・電気の実績管理ができるWebサービス|マイえちてん

登録料・利用料無料!

新規登録はこちら

「マイえちてん」では、お客さまのガスや電気のご使用量とご請求金額を最大で過去2年分記録しています。(当社のガス・電気ご利用開始後のデータのみ)
ご利用いただくパソコンやスマートフォン・タブレット端末から、請求額の内訳を確認・印刷やPDF、CSVファイルなどでデータ出力することもできます。

画面見本画面見本

新規ご利用登録の方法

事前にご準備いただくもの

ご登録の際に越後天然ガスの「お客さま番号(数字10桁)」が必要です。
『ガス検針票』または『電気ご契約内容のお知らせ』、『電気使用量のお知らせ(ハガキもしくは検針票)』をご準備ください。

STEP 1仮会員登録

下部の「新規登録はこちら」ボタンより、利用規約をご確認の上メールアドレスを入力してください。

STEP 2仮会員登録完了メール受信

ご登録いただいたメールアドレスに仮会員登録完了メールをお送りいたしますので受信を確認してください。
迷惑メール対策などを設定されている方は、マイえちてんからのメールが届かない場合があります。
「myechiten@ep-r.jp」を受信できるように設定してください。
※その他お困りの際は、メール受信時の注意事項をご参照ください。

【メール受信時の注意事項】
会員登録手続き等のメールが届きません
会員登録等のメールが届いたがURLリンクが開けません/違うページに移動します

STEP 3本会員申請

メールに記載された本会員登録用URLを開き、お客さま番号、お客さま名、ご住所、ログイン情報などをご登録ください。

お客さま番号の確認方法お客さま番号の確認方法

STEP 4本会員申請完了

2~3営業日後、ご使用量と料金についてのご案内メールにて実績表示のお知らせが届きます。
以後、ログインIDとパスワードの入力だけでサービスをご利用いただけます。

使用量・料金確定メール

毎月ご使用量・料金が確定後、ガス電気別々にお知らせメールを配信します。
※配信停止をご希望の方は、サイト内「会員登録情報の照会・変更」より登録の変更をお願いします。

ご登録後の
「電気使用量のお知らせ」サービスについて

「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」をご利用中のお客さまで、当サービスご登録後「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」の廃止を希望される方は、お手数ですがお問合せフォームもしくは電話でご連絡ください。
サービス廃止処理完了後から、月々発生していたハガキ送付手数料【165円/1契約(税込)】が不要となります。
お問合せフォームはこちら

※「ガス検針票」と同時にお届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」については、これまで通り変更はありません。

マイえちてんのご利用について

  • ※当サービスへのご入会にあたっては「マイえちてん利用規約」を必ずお読みください。
  • ※当サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、ご利用者さまのご負担となります。
  • ※当サービスは、協力企業のウェブサーバー(https://www.re-gp.jp/)を利用しています。
  • ※「マイえちてん」ご利用可能時間は、毎日AM7:00~AM2:00です。あらかじめご了承ください。

Q&A

Qマイえちてんとはどのようなサービスですか?

Aパソコンやスマートフォン・タブレット端末を利用して、お客さまのガスや電気のご使用量・ご請求金額を過去2年分ご確認いただけます。(ご利用にはインターネット接続環境と電子メールアドレスが必要です。)

Qマイえちてんの登録・利用は有料ですか?

Aご登録やご利用は無料です。ただし、インターネット接続のために必要な諸費用は、お客さまのご負担です。

Qスマートフォンでない携帯電話から利用できますか?

APCサイトまたはスマートフォン専用サイトに限りご利用が可能です。従来型の携帯電話ではご登録・ご利用ができません。ご了承ください。

Q会員登録手続き等のメールが届きません。

Aメールが届かない原因は主に4つ考えられます。
  • ・仮会員登録が最後までできていない。
  • ・メールの迷惑メールフォルダに届いている。
    特にGmailをご利用の方は、迷惑メールフォルダに届いていることが多くあります。
  • ・登録いただいたメールアドレスに入力ミスがあった。
  • ・受信設定をしているためメールが届かない。
    「myechiten@ep-r.jp」を受信できるよう設定してください。

Q会員登録手続き等のメールが届いたがURLリンクが開けません。
違うページに移動します。

Aメーラーにより本会員登録用URL(リンク)が改行されてしまい、本会員登録画面が開かない、または、ログイン(トップ)画面が開いてしまう場合がございます。お手数ですが、本会員登録用URLを全てコピーしウェブブラウザ上のアドレスバー(ロケーションバー/URLバー)へ貼付して本会員登録画面を開いてください。

Q家族でそれぞれのメールアドレスで登録したいです。可能ですか?

Aマイえちてんは1つのお客さま番号に対して、1つのメールアドレスのみ登録できるようにさせていただいております。1つのメールアドレスとパスワードで複数の端末からログインできます。

Qお客さま番号がわかりません。

Aお客さま番号は「ガス検針票」または「電気ご契約内容のお知らせ」等に記載されている10桁の数字です。お知らせがお手元にない場合は、お問合せください。
お問合せフォームはこちら

Q法人でも登録できますか?

A法人・個人事業主のお客さまもご登録いただけます。ただし、サイト内では、領収書の発行はできないため、予めご了承願います。

Qロックがかかってしまいました。

AIDまたはパスワードを5回連続で誤るとロックがかかります。5分経過しますと、ロックが解除されます。IDまたはパスワードがわからない場合は、「ログインID/パスワードを忘れた方はこちら」にお進みください。
ログインID/パスワードを忘れた方はこちら

Q画面が表示されません。

Aご利用者さまのブラウザ設定やOSのバージョンによっては、サイトへのアクセスやページが表示されなくなり、ご利用できなくなる可能性があります。
<ご利用できなくなる主なご利用環境例>
・ブラウザ設定のSSL3.0が有効になっている
・Internet Explorer8以前のバージョン
・Android OS 4.3以前のバージョン等
ご利用できなくなった際は、OSのバージョンアップをしていただく等のご対応をお願いいたします。

QログインIDは変更できますか?

A変更できません。ご了承ください。

Qマイえちてんに登録すると、「ガス検針票」や
「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」は届かなくなりますか?

A「ガス検針票」や「電気使用量のお知らせ(ハガキおよび検針票)」はこれまで通りお届けいたします。ただし、「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」をご利用中のお客さまで、当サービスご登録後廃止を希望される方は、お手数ですがお問合せフォームからご連絡ください。
処理完了後から、月々発生していたハガキ送付手数料【165円/1契約(税込)】が不要となります。
お問合せフォームはこちら
※「ガス検針票」と同時にお届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」については、これまで通り変更はありません。

お問い合わせ

越後天然ガス株式会社 本社

〒956-0031 新潟県新潟市秋葉区新津4516
0250-24-2171(代表) 0250-24-2170(FAX)
営業時間:平日(日曜・祝日除く)8:45~17:00

マイえちてん