過去2年分のガス・電気の実績管理ができるWebサービス|マイえちてん
ログインはこちら
新規登録はこちら
「マイえちてん」では、お客さまのガスや電気のご使用量とご請求金額を最大で過去2年分記録しています。(当社のガス・電気ご利用開始後のデータのみ)
ご利用いただくパソコンやスマートフォン・タブレット端末から、請求額の内訳を確認・印刷やPDF、CSVファイルなどでデータ出力することもできます。
新規ご利用登録の方法
事前にご準備いただくもの
ご登録の際に越後天然ガスの「お客さま番号(数字10桁)」が必要です。
『ガス検針票』または『電気ご契約内容のお知らせ』、『電気使用量のお知らせ(ハガキもしくは検針票)』をご準備ください。
STEP 1仮会員登録
下部の「新規登録はこちら」ボタンより、利用規約をご確認の上メールアドレスを入力してください。
STEP 2仮会員登録完了メール受信
ご登録いただいたメールアドレスに仮会員登録完了メールをお送りいたしますので受信を確認してください。
迷惑メール対策などを設定されている方は、マイえちてんからのメールが届かない場合があります。
「myechiten@ep-r.jp」を受信できるように設定してください。
※その他お困りの際は、メール受信時の注意事項をご参照ください。
【メール受信時の注意事項】
会員登録手続き等のメールが届きません
会員登録等のメールが届いたがURLリンクが開けません/違うページに移動します
STEP 3本会員申請
メールに記載された本会員登録用URLを開き、お客さま番号、お客さま名、ご住所、ログイン情報などをご登録ください。
STEP 4本会員申請完了
2~3営業日後、ご使用量と料金についてのご案内メールにて実績表示のお知らせが届きます。
以後、ログインIDとパスワードの入力だけでサービスをご利用いただけます。
使用量・料金確定メール
毎月ご使用量・料金が確定後、ガス電気別々にお知らせメールを配信します。
※配信停止をご希望の方は、サイト内「会員登録情報の照会・変更」より登録の変更をお願いします。
ご登録後の
「電気使用量のお知らせ」サービスについて
「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」をご利用中のお客さまで、当サービスご登録後「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」の廃止を希望される方は、お手数ですがお問合せフォームもしくは電話でご連絡ください。
サービス廃止処理完了後から、月々発生していたハガキ送付手数料【165円/1契約(税込)】が不要となります。
お問合せフォームはこちら
※「ガス検針票」と同時にお届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」については、これまで通り変更はありません。
マイえちてんのご利用について
- ※当サービスへのご入会にあたっては「マイえちてん利用規約」を必ずお読みください。
- ※当サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、ご利用者さまのご負担となります。
- ※当サービスは、協力企業のウェブサーバー(https://www.re-gp.jp/)を利用しています。
- ※「マイえちてん」ご利用可能時間は、毎日AM7:00~AM2:00です。あらかじめご了承ください。
Q&A
Qマイえちてんとはどのようなサービスですか?
Qマイえちてんの登録・利用は有料ですか?
Qスマートフォンでない携帯電話から利用できますか?
Q会員登録手続き等のメールが届きません。
- ・仮会員登録が最後までできていない。
- ・メールの迷惑メールフォルダに届いている。
特にGmailをご利用の方は、迷惑メールフォルダに届いていることが多くあります。 - ・登録いただいたメールアドレスに入力ミスがあった。
- ・受信設定をしているためメールが届かない。
「myechiten@ep-r.jp」を受信できるよう設定してください。
Q会員登録手続き等のメールが届いたがURLリンクが開けません。
違うページに移動します。
Q家族でそれぞれのメールアドレスで登録したいです。可能ですか?
Qお客さま番号がわかりません。
お問合せフォームはこちら
Q法人でも登録できますか?
Qロックがかかってしまいました。
ログインID/パスワードを忘れた方はこちら
Q画面が表示されません。
<ご利用できなくなる主なご利用環境例>
・ブラウザ設定のSSL3.0が有効になっている
・Internet Explorer8以前のバージョン
・Android OS 4.3以前のバージョン等
ご利用できなくなった際は、OSのバージョンアップをしていただく等のご対応をお願いいたします。
QログインIDは変更できますか?
Qマイえちてんに登録すると、「ガス検針票」や
「電気使用量のお知らせ(ハガキ)」は届かなくなりますか?
処理完了後から、月々発生していたハガキ送付手数料【165円/1契約(税込)】が不要となります。
お問合せフォームはこちら
※「ガス検針票」と同時にお届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」については、これまで通り変更はありません。
ご案内/資料
お問い合わせ
越後天然ガス株式会社 本社
〒956-0031 新潟県新潟市秋葉区新津4516
0250-24-2171(代表) 0250-24-2170(FAX)
営業時間:平日(日曜・祝日除く)8:45~17:00